【トラブル乗り越えた!】辛くない?100日ダイエット【19日目】

こんばんは。

たぬきです。

 

 

前回の記事を読んでくださった方はご存知ですが…

 

1週間ほど前に膝が壊れました(大げさ)

 

転んで泣いている女の子のイラスト

 

 

 

 

 

ダイエットを始めてからスクワットとエアロバイクを毎日していたのが原因かと…

 

ろくに運動していなかったやつが急に運動するとこうなるのかと思い知らされました。

 

 

 

それから数日は運動をやめ安静にしていましたので、

 

無事膝は完全復活しました!

 

 
 
 
 
 
ただ、復活して同じように運動を再開するとまた同じことを繰り返すと思い、
 
今はスクワットとエアロバイクは回数や時間を減らして行っています。
 
ですので、いまのところはまだ膝は生き延びてます。
 
 
 
 
ここで気になるのが膝を痛めてから運動量が減り体重がどうなったかなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む前にワンクリックお願いします!
 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる体重なんですが…

 

なんと順調に落ち続けています。

 

初日が90.3kg

 

膝を痛めた12日目あたりが89.2kg

 

本日19日目が88.0kg

 

 

体脂肪率はさすがに下がりませんが、なんとかキープできています。

 

 

おそらくなんですが、食事の量が減ったのかなと。

 

食事制限は厳しくしておらず、少しだけいつもより食べる量を減らすこととしてます。

(たまにたくさん食べたいときがありますがその時は欲求に抗いません(笑))

 

それが19日も続いたことで食べる量のベースがいつの間にか減ったと考えられます。

 

 

ただ本人は今日も気持ちだけ減らすって考えてるだけなんで、

 

ベースが減ったなんて気づいてないんですよね(笑)

 

 

気づいてないのでさらに少し減らそうを繰り返せば…

 

そのうち人並みの食事量に戻るかもしれませんね!

 

 

急に人並みに戻すとしんどいのでこのペースがちょうどよさそうです。

 

 

 

 

残り81日ゆる~く頑張っていきます!